質問文作成…きらりさん
回答者…2009年 モ娘(狼)軍のメンバー(吉澤、亀井、田中、リンリン)


(1)あなたにとって(将棋倶楽部24における)リレー将棋とは?

・吉澤ひとみ

全世界が注目する今世紀最大の将棋イベント

・亀井絵里

夏の風物詩。自分の中でリレーの開幕は夏の始まり、閉幕は夏の終わりです。

・田中れいな

ノノハヽo∈
从 ´ ヮ`)< 初体験でした

・リンリン

リレー将棋に出場することが一番の目標でした。 それから先の事は出てから考えればいいやって感じで、まず出ること優先でした。
一番棋力が劣るので、なるべく迷惑かけないようにするのが精一杯だったけど、チームの3人や応援の皆様に助けてもらい感謝しています。
いろんな事が体験できたいい時間を過ごせる場所だと思いました。



(2)今回はベスト32まで勝ち上がることができましたが、ずばりその要因は何だと思いますか?

・吉澤ひとみ

まあ、みんなが頑張ったからだと思いますね(´・ω・`)

・亀井絵里

全員が全力を尽くして戦いぬいた結果でしょう。
あとは応援団のサポート(盤上でも盤外でも)も大きかったです。

・田中れいな

ノノハヽo∈
从 ´ ヮ`)< 全員の知力+体力+運の結果だと思います

・リンリン

予選初戦で負けたからかな? とにかくなんだか無性に勝ちたいと思うようになった。



(3)今回最も印象に残っている対局はどの対局ですか?その理由もお聞かせください。

・吉澤ひとみ

全局どれも印象深いです あえて挙げれば最後の対局ですかね
ひょっとしたら勝てたかも、いや絶対勝てたと何度も頭の中で反芻しました

・亀井絵里

予選の3局目。苦しい局面を最後まで諦めずに粘ったのが結果的に報われた一局で、あの後飲んだお酒が一番美味しかったです。

・田中れいな

ノノハヽo∈
从 ´ ヮ`)< 対「継将会野獣支部」チーム戦 直前に39℃の熱が出て寝込んでいた割りにうまく指せたから

・リンリン

予選初戦です。投了ボタンを押したこともあるけど、対局開始直後に頭の中が真っ白になった瞬間が忘れられないです。



(4)また来年も参加しようと思いますか?

・吉澤ひとみ

まあ今は答えられないです(´;(ェ);`)

・亀井絵里

今年は正直応援する側でもいいかなと思っていましたが、結局参加してしまいました。
来年もきっと大喜びで参加していることでしょう。

・田中れいな

ノノハヽo∈
从 ´ ヮ`)< 機会があれば…

・リンリン

参加します!! 来年は1将以外も出来るようになっておきたいと思います。



(5)では最後に何か一言。

・吉澤ひとみ

http://ameblo.jp/mamegaki/ ブログ始めました こちらもよろしく
俺たちの戦いはこれからだ!!

・亀井絵里

ここまでの回答を見て、もうちょっとネタに走れば良かったかなと後悔><
来年こそは2チーム出場を果たしたいと思いますので、皆さんどんどんR対局をこなしてくださいね。

・田中れいな

ノノハヽo∈
从 ´ ヮ`)< 関わった全ての方々おつかれいな!

・リンリン

亀さん&よっすぃ〜さん&れいなさん お荷物同然のヲイラにお付き合いして下さいまして、本当にありがとうございました。応援して下さいました皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。
来年は初めて参加される方が増えると嬉しいなって思います!!

inserted by FC2 system